2016年9月23日金曜日

<TRUNK for hair>ヘッドスパ体験レポート

絶賛えこひいき中の美容室・TRUNK for hairさんが、今月末までヘッドスパキャンペーンを実施しています。先日、ヘッドスパを体験してレポートを執筆しましたので、ぜひご覧くださいませ。

はじめまして。薩摩川内市在住のフリーライター、やましたよしみです。
TRUNK for hairさんにはオープン以来、月に1回ほどのペースでカットをお願いしている“常連さん”でもあります。
さて、今回、新登場のクレンジング&トリートメントを使用したヘッドスパがお得に体験できるキャンペーンを実施中とのことで行ってきました。それでは初めて体験したTRUNK for hairの人気メニュー、ヘッドスパのレポートをお届けします!
まずはいつも通りカットからスタート。担当スタイリストの上間さんには、私の髪質や好みを把握していただいているので、毎回安心してヘアデザインをおまかせしています。(最近はショートカットという私の希望と、上間さんの提案で遊び心のある“刈り上げのキノコカット”!)
カットがひと通り終わると、いよいよヘッドスパ!
昨年出産して以来、髪にコシがなくなったこと、産後の抜け毛が落ち着いてきたと思ったら秋口に入ってまた抜け毛が気になるなど、髪についての悩みをていねいにカウンセリングしていただきました。それからスパのときのお湯かげんや、マッサージの強さの好みなどをヒアリングしてもらいシャンプー台へ。
最初は通常のシャンプーよりも緩やかなシャワーでゆったりと髪全体を濡らしていきます。そして、クレンジング&マッサージ開始。今回のクレンジングは、薩摩川内市でTRUNK for hairが唯一扱っているミドリムシ成分が配合されたユーグレナのもの。マッサージ中はユーカリのさわやかな香りに包まれてうつらうつらと夢心地です。
マッサージは血行やリンパの流れを促進したり、こめかみの辺りから首筋にかけての筋肉や神経が通っている部分をじっくりとほぐされたり。なめらかな手つきと、指先から伝わる絶妙な力加減が心地よく、思わずイビキをかいていないかとハッとしてしまいました。トリートメントとあわせて約40分。仕事柄、慢性的に首や肩がこっているのですが、終わってみると頭だけではなくてカラダ全体がすっきりと軽くなったように感じます。
鏡の前に戻ると、再び頭や首と肩のマッサージを受けます。通常のシャンプーのときにも施術していただけるのですが、毎回これも楽しみのひとつ。日ごろ、家事や育児、仕事に追われてなかなか自分のケアまで手が回りませんが、TRUNK for hairではただカットをするだけでなく、コーヒーをいただいたり、雑誌をパラパラとめくったり、誰にも邪魔されず自分のためだけの時間を過ごすことができます。
最後に髪に触れると、コシがなくなった!と気になっていた髪に、しっかりとハリが戻って生き生きしているのがわかります。ブローをしていないのに、お気に入りのキノコカットもツヤツヤで丸々と整ったカタチに。こんなにも違いがあるのかと驚いて上間さんに理由を聞くと“メイクを落としてスッピンになるように、ヘッドスパによって頭皮や髪が素の状態にリセットされた”のだと教えていただきました。みなさま、髪にもスッピンがあるなんてご存知でしたか?
TRUNK for hairのヘッドスパは、お悩み別に施術内容も変えるのだそうです。ですから頭皮や髪のお悩みがある方はカウンセリングの際に、お伝えくださいね。ヘッドスパは、ヘアカットと併せて心身ともにリラックス&リフレッシュしたい方、プチ贅沢な時間や、普段がんばっている自分へのごほうびタイムを過ごしたい方にもおすすめです! 
ぜひこの機会にTRUNK for hairのヘッドスパを体験してみてはいかがでしょう? きっとあなたの頭皮や髪がもつ潜在能力がよみがえるはず!



やましたへの仕事の依頼は、下記のメールアドレスへお願いします。
yoshimi_20051981★yahoo.co.jp
(★を@にかえてください)